5年ぶりの林檎印

2015-08-19

届いたよ??(°∀°)/

ということで、13インチのMacBook Air(mid2012)を買いました。
梱包箱からしてめちゃくちゃ薄いんですね・・・

とりあえず、箱を開けると本体が登場

本体を取り出s・・・軽っ! いや、わかってたけどっていうか
それを望んでた訳だけど、以前のMacBookを触ってたもんだから
とんでもなく軽く感じちゃいますね。

本体を取り出すとACアダプタと何かしら小さなものが入ってます。

小さいやつの中はクイックスタート的なマニュアルと林檎シール。

本体には光学ドライブが無いからDVDすら入ってません。

再インストールする時はネットワーク経由でOS毎DLするので
必要ないといえば必要ないんでしょうけどね。

恒例?のシステムプロフィール

クロック自体は以前のMacBookのDore2Duoよりも下がってるんですが
全然早いです。
Late2007だと10.7.5 Lionでファンが回りっぱなし&HDDアクセスも多くて
もっさりしてるんですが、Airだと物凄く静かで、全然重たくないです。

お金もないのに何で買ったのかとツッコまれそうですが、理由はいろいろ。
1つはiPhoneアプリを作り出したらLate2007では苦しい事。
重かったり画面が狭かったりね。
もう1つは旅行に行く時にPCがある方が都合がいい事が多かった事。
ダイビングに行ったり、沖縄に行ったりした時にPCがあれば・・・と
思った事が多々あったんですよね。
他にもwi-fiで場所を選ばずにネットに繋がるとかね。

で、持ち運びを考えると11インチのAirの方がいいのは当然だったわけ
なんですけど、Xcode使うなら画面が広い方がいいという葛藤を続けて
たものの、結局は実売の価格差を考えたら13インチの方にしようという
結論になりました。

折角買ったし、ガンガン使い倒していきたいと思います(^∀^)


PC関連pc

Posted by mizuki