入力が楽になったー

2015-08-19

薄くて軽くて背面がべっこべこになるmiix2 8用にLankdealsのBluetoothキーボード付きmiix 2 8専用ケースを買いました。
それとOTGケーブルとELECOM M-BT12BRRD Bluetooth3.0の3ボタンマウスも。


スタンドとしても使えて結構便利です。



使ってるとあまり見ることもない背面。
そして、マウスの写真を忘れてることに気付いたけど、ただのマウスだし別にいいやw

キーボードは普通のUSキーボードです。

USキーボードなので使いにくい・・・と思ったけど、最近のノートPCのJISキーボードも微妙に使いにくいからどっちもどっちかなぁ(´・ω・)

マウスもキーボードも普通にペアリングしてやれば何の問題もなく使えました。
途中で接続が切れて使えなくなって再認識が面倒なんて事も一切なし。

ただ、OSはJIS認識、キーボードはUS配列なのでキーボードの表示と入力内容が違うという現象が発生します。
Bluetoothキーボードのレジストリ情報を書き換えてやればちゃんと使えるようになるので、それさえやってしまえば快適。
小さい割にバッテリー内臓でマイクロUSBケーブルで充電できます。
ケーブルも付いてましたけど、miix付属だったケーブルやら他の機器のケーブルでも全く問題なく充電できてます。
自分の使い方だと、一回充電したら10日くらいは充電しなくても大丈夫でしたね。

マウスの方はBT4.0対応の青色レーザーが欲しかったんですが、普段の使用がタッチパネルでマウスの使用頻度を考えると
コスパが悪い・・・って事で低価格で小さ目だったのでM-BT12BRを選択。
布団の上やジーンズの上でもちゃんと使えるので問題はないかと。

で、本当はPSO2をぶっこんでUSBコントローラーを接続しようと思って買ったOTGケーブルですが、絶賛放置中ですw
他にコントローラー使うようなゲームをインストールして使えばいいんでしょうけど、ATOMでもそれなりに遊べて
コントローラー使うようなゲームがあるんじゃろか(´・ω・)
今のところはUSBメモリやカードリーダー以外に使い道が思いつかない上に、miixに写真を落とし込まないといけないような
状況になることがないような気がするんですよね…

ま、もしそうなったとしてもデジカメから直接wi-fiでデータ転送すればいいわけですしね(^^;

あと、外で使うときには基本的にiPhoneのインターネット共有を使用しています。
普通にwebブラウジングしたり艦これしたりする程度だと、そんなに通信量は上がってません。
逆にストアでダウンロードしたアプリを暇つぶしにやったりすると、通信量が一気に上がってる感じでしょうか。
XboxLiveに接続してログイン→頻繁に情報のやり取りをしているのかも。
自分の場合は1日の通信量が前者だと50MBくらいだったのが後者になると300MBになってますw
まぁiPhone自体の通信量もありますけど、iPhoneでアプリ落としたりしてないから条件は同じとすると、後者の場合はまめに通信ON/OFFしないとあっという間に上限に達しそうですw

上限気にしなくていいようにWiMAXでも持ちたいところですが・・・
もうちょい地下街でも使えるとかエリアが広がってくれればいいんですけどね。

とりあえず今回はこれくらいかなぁ・・・
ってもうぶっ壊れた時くらいしか書くようなことがない気もするけどw


PC関連pc

Posted by mizuki