HGBF グフR35 その1

2015-08-19

HGBF グフR35を作っていこうと思います。出来れば斜め上向いた方向で(´・ω・)

あんまり組み立て作業の記事を書いた事がないので作業記事にしてみようかと思ったんですが、初っ端からパチ組み状態の写真を撮り忘れてました(-_-;
パチ組みならすぐに検索で引っかかるしまぁいいかな。

とりあえずは気になる部分を改修していきます。

先ずは両肩のスパイクから

400番の紙ヤスリでガリガリ削ったりデザインナイフを立てて削ったりして気に入った感じにしていきます。
写真の左側が削った後で右側は削る前。 結構尖ってます。
別パーツ化してディティールアップしようかとも思ったんですが、それは組んだ後のバランスを見てからでもいいかなぁと。
あんまりコストをかけたくないってのもありますしね。

次は動力パイプのディティールアップ

3mmのプラパイプを適当な長さでカットしていきます。
もうひたすらカット・・・したんですが、作業した後に思えばこのカットラインを入れた段階で紙ヤスリを折り曲げるなどして断面のエッジ落としをしてからカットした方が良かったです。
切り落としてからエッジ取りしたら小さいので作業しにくくてたまりませんでした(;´Д`)

モビルスプリングに真鍮線を通したものにパイプを通していきます。

そして試しに組み込んでみるとこんな感じ。

斜め部分用にカットしたりしてないので隙間が出来てますが、腰をひねったりするのでちょうどいい感じかもしれません。

今のところはこんな感じ。次は頭部の改修を行っていきます。