やっとmiix2 8にGPSドライバが入りました

2015-11-16

胃痛の体調不良からようやく回復してきた瑞姫です(´・ω・)

windows10も先日のBuild 10240アップデートから画面右下のInsider Preview表記が消え、いよいよ製品版になりつつあるという感じですが、使ってみた感じは「そんなに悪くない」というか、windows8に比べたら全然いい感じです。
速度的には若干8.1よりも重い感じがするときもあるけど、そんなに気にはなりませんね。

寧ろ新ブラウザのEdgeだとIEのようにcss設定が出来ないので、艦これをするとダブルタップで拡大縮小の嵐に(´Д`;)
結局edgeは全く使ってないので良さが分かりませんw

さて、windows10にしてからデバイスマネージャーで不明扱いされていたgpsですが、やっとドライバーをインストールできたので忘備録でも。

lenovoのgpsドライバーをインストールしようとすると、最後にエラーになってインストールで出来ません。
再起動してやり直せとか出るけど、再起動してもまったく無駄。

で、ネットに上がってたAcerのサイトからW4-821用のドライバーを使用します。

1.Driver Package 1.15をダウンロード
2.GPSフォルダを抽出
3.GPSフォルダの「cp210x.reg」、GPS/Testsフォルダにある「LogOn.reg」「NetworkIoOn.reg」を実行してレジストリを追加
4.デバイスマネージャーの不明なデバイスからドライバーの更新→コンピュータ内→抽出したGPSフォルダを指定
5.システムデバイスに一覧は入るものの、不明なデバイスに残ったままになるので再度ドライバの更新をする

これで画像のようにGPSが使えるようになりました。
まぁスマホありゃいらないから、不明なデバイスの気持ち悪さから抜けれただけなんだけどねw


PC関連pc

Posted by mizuki