内部的に色々と変更してみた

2015-11-16

WP Touchは全然触ってる暇がないわけですが、仕事の関係でWordpressであれこれしてるので、色々と勉強が出来て楽しいです(^_^)

とりあえず、サーバー移行したものの、色々と放置してた部分を何とかしようと思ってちょっと弄ってみました。

・indexがないフォルダが丸見えだったので.htaccessで見えないように設定
・前回上手く動かなくて放置してたMH Magazine Liteの子テーマを作成。
・プラグインの追加、変更

子テーマが前回ダメだったのはキャッシュが残ってたからみたいで、色々とキャッシュをクリアしたらすんなり動きました。
ただ、テーマフォルダ下のinclude/mh-widgets.phpは子テーマで変更をかけても動作してくれないので、親テーマを弄るしかなさそうなので、更新来たら忘れないようにしないといけませんね。

プラグインはAll in One SEO Packをインストールしました。
まぁぶっちゃけSEOとかどうでもいいようなサイトなので入れなくてもいいだろうって気も多々というか入れる必要ねーじゃんとも思うんですがw

最初は分かりにくい感じもするけど、一通りセットしてしまえば後はお任せ状態になります。
投稿時に実際に記載する記事以外にもツイッター用のタイトル入れたりとかしないといけないのが若干手間といえば手間なんだけど、アクセスとか気にしてる人だとこの程度でお任せが出来るなら楽なんでしょうね。

暫く使ってみてどうするか考えよう(´・ω・`)


PC関連pc

Posted by mizuki