爆速じゃねぇか!

2015-11-16

別に5sいいやと思ってたんですが、ほぼ勢いでiPhone5sからiPhone6sに機種変しました。
iPhone6の時は大きさ以外は変わった感がなかったのでガチスルーしてたんですが、バッテリーの持ちとレスポンスの悪さが目立ってきたので少し前からどうしようか悩みまくってました。

でも店頭で6sを触ってみたら全く別物じゃねーかレベルの動き。
ホームのページ切り替えもサクサクだしアプリの起動も快速だし、もうやっちまうかー的なw
それでも1晩持ち越したんだけどね。

今までと違って在庫切れもなくその場で機種変&下取りしてもらいました。
色は相変わらずのスペースグレー。パネル面が白なのはどうも黄ばみそうで好きになれないんですよね(;´Д`)

wi-fiのない場所で復元しようとして数時間電話が使えないっていうお馬鹿な事もしましたが復元後は問題なく今まで通り…
でもなくて、引継ぎやってなくてチェインクロニクルのデータが死にましたが、まぁ無課金だしいいや。
後は音楽データとかくらいだしね。

実際使ってみての感想は、「すごく快適」の一言。 パズドラなんて5sの半分以下の時間で起動するしねw
TouchIDの認識も驚く程高速になってて、ホームボタンを押して画面を点ける動作だけでも十分認識してくれます。
視差効果を切ってるのもあるんでしょうけどね(設定-一般-アクセシビリティ-視差効果を減らすをON)

ただ、スリープ解除してホームに戻った直後だけ1?2秒プチフリする事があって、微妙にモヤっとしてたんだけど、そういえばアプリの復元に時間が掛かってiOSのアプデしてなかったのを思い出したので9.0.1にアプデしました。

結果、プチフリなくなったし(;^_^A

いや、もう何をするにもストレスなく操作出来るっていいわー

唯一の難点は電源ボタンの位置が右上から右側面になった事ですかね…
まだ無意識に何もない右上を押してますw

9/28 追記:やっぱりプチフリでますwww
ただ、出る時と出ない時があるのでイマイチ条件が分かりません(´・ω・`)
恐らくはiOS側の問題だとは思うんですけどね・・・


iPhoneiPhone

Posted by mizuki