?ぎのつもりではあったけど

唐突ですがうちのiPhone6sの現状です。

本体購入と同時に付けたのでうろ覚えですが、表面はクリスタルアーマーだったと思うけど、0.2mmのガラスフィルム。
裏面はレイアウトのハイブリッドクリアケースです。

9/27に機種変した時に「とりあえず」で買ったガラスフィルムとケースではあったんですが、まさか気に入らなくなる以前にこのような状況になるとは思いませんでした。

先ずケースですが、元々はクリアで本体カラーのスペースグレイが綺麗に出てたんですよ。
ジーンズのお尻のポケットに入れているうちにいつの間にか色移りして微妙な青色に(´・ω・`)
シリコンのようなベタつきはないんだけど、まさか色移りするとは思わないわな。
なんか微妙に薄汚れたような感じになってるので買い替えようかなぁと。

シンプルなMYNUSにするかSPIGENのPETのクリアタイプにするか迷い中。
間違っても無駄に重くなるメタルバンパーにすることはないかなぁ・・・4sの時に懲りたし。

で、前面。
ホームボタン右と画面右上が割れてます。 下の画像だと分かりやすいかな?

上部右上が浮いて白くなってるのと、斜めに線が入ってガラスフィルムが割れてます。
実は通話受けのスピーカー横のひび割れは斜めだけじゃなくて真横にも走ってるんです。

そしてホームボタン右側から斜め下に向けて弧を描くように割れてます。

何か重いものを上からその部分に落としたとか、iPhone本体が曲がって割れたとかじゃなくて、お尻のポケットに入れてたら割れてたんです。
何を言っているのか分からないかもしれないが自分にもわかりませんw
硬いものを一緒に入れていたとか、ジーンズの留め具に当たったとか、壁にもたれたなんて事もなくて、歩いてたら割れてた(´・ω・`)
上側は年末少し前、下側は今日の昼飯を買いに行こうと思ってポケットに入れて、買って戻ってきて取り出したら割れてたというね…
ガラスフィルムの端がなんとなく浮いたような感じに白くなってるので、もしかしたらポケットに入れる時に端に引っかかってガラスフィルムが浮いてしまい、そのまま曲げられて割れちゃったのかなぁって予測しかできません。
バリバリと破片が出ないだけマシだけど、これじゃ安心もくそもあったもんじゃないわな。
やっぱり分厚い感じがあっても0.33mmの方が強度も含めて安全なのかもしれない。

それと、端が浮いてるのが原因なんだとしたら、フラット部分だけをカバーする物よりもラウンド部分もカバーししてくれるタイプの方がいいんだろうけど、3D加工云々って書いてあっても実際には裏面はフラットな2.5D加工なフィルムも多いのでどれがちゃんとした3D加工処理の物か分からないんですよね。

ちょっと高いけど内部が3D加工してますよを明言してるゴリラガラスのかオウルテックのがいいんかなぁ
でも\6k越えは結構痛いんだよね…
何処か試供品かテスターでくれんかな(´・ω・`)

余談ですが、機種変直後に書いていたiPhone6sがプチフリする問題はいつの間にか改善されてました。


iPhoneiPhone

Posted by mizuki