ミニ四駆を動かそう

唐突ですがミニ4駆を始めてみました…というかん十年ぶりにやってみた。
というのも、実家に帰ってCDを持っていこうと押入れをゴソゴソしてた時に、ふと目に留まったので持ってきてたんですよね。
昔は地味にやってたものの、折角だし走らせてみたいなぁなんてね。

持ってきてたので動きそうなのはブロッケンG、シャイニングスコーピオン、サイクロンマグナムTRF、ハリケーンソニックくらい。
とりあえずハリケーンソニックのシールを剥がして埃を取ったりして綺麗にしてみました。

サイドのディティール部分を肉抜き、大型スタビライザーのインテーク部分も肉抜きしてみたり。

写真ではまだ右側しか抜けてませんけど(´・ω・`)

昔はよくムギ球を仕込んでライトを点灯させてたんですが、いまならLEDで行けそうかなぁということでライト部分も肉抜きしてみました。

で、とりあえず動かしてみようと思ったらモーターがない(´・ω・`)
レイスティンガーの残骸からモーターを移植したんですが、モーターが「黒豹」…なんか凄くうっすらと記憶にある高回転モーターだったような気もするんですが、今でも売ってるんかなぁ

モーターをセットして電池もセット、いざ電源をON!

…モーターは回るけどタイヤが回らない・・・てかピニオンギアが割れてるし(´・ω・`)

というところで終了し、こうなりました。

一気にパーツを買って作っちゃうのも面白くなさそうなので、ちょっとずつ買い足していこうかと思います。

コースも買わないといけないだろうしね・・・( ;´Д`)