K-1プレミアムボックス到着

2017-02-17

PENTAX K-1早期購入キャンペーンのプレミアムボックスが届きました。

購入宣言で貰えるロゴ入りのプレミアムホットシューカバーはテープ止めされて付いてました。

中身はプレミアムブックレットと大判カレンダーポスター、それと本革のストラップ。

プレミアムブックレットは本体と同時に発売されたインプレスのK-1完全ガイドからの抜粋じゃないかなぁ
K-1完全ガイドは購入してないのでどうなのかわかりませんが(´・ω・`)

ホットシューカバーはアルミ削り出しで高級感があります。

それなりに重量もあるわけですが、今更少しくらい重量が増えたところで誤差範囲だよね(^-^;

そしてプレミアム本革ストラップ

「K-1のロゴが大きすぎてちょっとなぁ」なんてネットで声があったりしたのを見たんですが、刺繍はセンターに入っているので装着すると原則的に首に当たるからそんなに目立たないんじゃないかと。
寧ろ他社の接続部付近に機種名が入っているストラップよりは使ってて恥ずかしくない気がしますわ。

装着するとこんな感じ。

本革ストラップなんて初めてやと思ったら、ニコンのクリアレザーストラップが本革だった(^^;

同時にやってたレンズキャンペーンで該当レンズを購入された方には一緒に届いているのかもしれませんね。
私はD FA 24-70mmF2.8ED SDM WRと28-105mmF3.5-5.6ED DC WRとで悩んだ挙句に28-105mmにしたので何も来ませんけどw
まぁ28-105mmにして実際満足してますしね。 差額で100mmマクロとサムヤンの14mmF2.8かバッテリーグリップが買えちゃうし。

来週末には美保の航空祭に行くんですが、K-1だけだとレンズがどうにもならないのが悩み所なんですよね(´・ω・`)
K-1で通常範囲、Dfで12-24mmの広角と300mmまでの望遠で行くか、望遠はE-M5Mark2に任せるか…

なんて考えながら防湿庫を整理してると、普段あまり触らない所にケースに入った硬い物が…
何かと思って出してみたらこれでした。

smc PENTAX-FA 100-300mm F4.5-5.6という望遠レンズ。
初めて自分で買ったカメラのPENTAX Z-1で使おうと買い足したレンズですね。
以前処分したと思ってたのが残ってた! しかも望遠がほしいと思ってるこのタイミングで!!
なんかこのレンズは手放しちゃダメなんじゃないかって気さえしてくるね…(´Д`)

いや、どのみちDA*300か150-450買うんだろうけど…どうせ下取りでも値段つかないだろうしね。

レンズを確認したところ、カビとか異常な点もなく問題なさそうだったのでK-1に着けてみました。


なげぇ~…しかもフォーカスが乱暴な感じがするほど激しい動き。
レンズ補正は使えないけど、普通に写す分には問題なさそう。
航空祭はこれで行くか?(´・ω・`)