二転三転・・・

どうも、色々と不要物を処分して小銭を貯めてる瑞姫です。
即売れしたりすると値付け間違えた…なんて思う事も多いんだけど、まぁ仕方ないわな(;´Д`)
そんなわけで少しずつライカ貯金は進んでいってます。
とはいえレンズ代までは届きそうにもないけどね…

さて、前回ズミクロンにするかズマリットにするかなんて悩んでたわけですが、とりあえず50mmはDRズミクロンにしようかという気持ちに傾いてます。
メガネが付くけど、近接で45cmまで寄れるのは便利かなぁと。
メガネを外したら格好悪いっていう事で、少し安かったりするようですし。
ま、自分の場合はメガネを外したところで使ってる時は気にしないし(^-^;

35mmの方はColor-Skopar35mmF2.5 PIIにしようかと思ってたんだけど、どうせカードで分割するんだったらカラスコにしなくてもいいかなぁと。
一応候補に挙げたのはVoigtlanderのULTRON35mmF1.7AsphericalとNOKTON35mmF1.2Aspherical(Ⅱ)

ULTRONはかなり心惹かれたんですが、大きいかなぁと。 NOKTON35mmF1.2もちょっと大きい。
という事で、NOKTON Classic 35mm F1.4にしようかなぁってところに落ち着きました。大きくないし。
ただ、中々に癖のある玉らしいんですけどね…

そんなに癖のなさそうなColor-Skoparの方がいいのかもしれないけど、NOKTON F1.4の方が色々と試したりとかして楽しめるんじゃないかなぁと。

現像とかフィルムとか勉強代もそれなりに必要だけど、暫くはレンズ一本で行かなきゃいけないから楽しめる方がいいしね。
とはいえ試した事も無いのでヨドバシ辺りで触ってから決定かな(^-^;