モノクロの厳しさ

2017-11-04

え~…2日続けて心斎橋に行ってきました。
というのも、1つはLeica M4のチェックを兼ねての撮影の為、もう1つはAcruさんでM4用にストラップをオーダーする為でした。
色々と試着させてもらって、最終的にはたすき掛けからの取り回しやフィット感からカフェ・バルジの120cmに決めました。
店頭だけで選べるカラーもあったりしたんですが、他にもわがままを聞いてもらえたりしたので、自分の中ではかなり納得いくオーダーが出来たかなぁ
とりあえず、3週間後の完成が楽しみです(^-^)

M4の方はというと、シャッター幕が大丈夫なのかとか、光が入り込んでないかとかのテストをしたかったのであちこちウロウロ。

数年ぶりにエクチュアに行ってチョコレートドリンクを飲んできました。

チョコバナナなケーキ。美味しかった。

で、一日終了して近所の写真屋に現像に出したら、モノクロフィルムはラボ送りのようで4日くらい掛かるとの事(;´Д`)
ヨドバシは値段が上がったらしいし、知らないうちにモノクロ写真をやるのって厳しい状況になってるみたいですね。
いっそレンタル暗室とかで現像するか、モノクロもプリントまでしてくれる街の写真屋さんとかを探さないとダメかな…

とりあえず、写真が出来上がってカメラに問題がなさそうかを確認してからか。

因みにカメラはセルフタイマーがちゃんと動作しない事と、スローシャッターが安定していないのは判明してるので、月末か来月アタマにでもオーバーホールに出そうと思ってます。
…最悪カード払いでね(;´Д`)