フルサイズなミラーレス

どうも、冬のボーナス次第では爆死確定な瑞姫です。
NOKTONとSUMMICRONの2本も買っちゃって、最初からSUMMICRON1本にしときゃこんなに苦しくならなかったのにとか思っても後の祭り。
どうしたもんだかなぁって頭を抱えつつも後悔自体はしていないんですけどね(;´Д`)

さて、そんなおバカな私はLeica M4で写真を撮りながら、「ちゃんと撮れてるかすぐに確認できたらいいのになぁ」なんてアナログカメラを全否定するかのような気持ちを抱えております。
ま、K-1にLMマウントレンズがつけば問題ないんですけど、無理なので気軽にレンズを楽しむためには別のカメラを用意するしかないわけです。
(マウントアダプターを買っといてなんだけど、マイクロフォーサーズではやっぱ無理。換算2倍は痛すぎる…)

買うなら純正としてLeica M(TYP262)がいいなぁなんて思うけど、最低でも60万越えなので、どう考えても現実的じゃないんですよね(;´Д`)
現実的なところで言うとSONY α7II辺りかなぁ…

とは思うんだけど、いいおっさんの自分にはどうも「SONY」ってのが気に食わないw
アンチとか言われそうだけど、嫌というほど身に付いたイメージなりってのはそうそう消えるもんじゃないんですよね。
昔のSONY製品は本当に良かった。高くてもガチで壊れないって製品が多かったんだけどなぁ…
MD辺りからどうもトチ狂い始めて、高かろう悪かろうになってったんだよね。
家庭用ゲーム機なんかもうキリがないくらいだしw
何度サービスのお世話になったかわからんしね(´・ω・`)
それこそMDだけで再々再々修理くらい出しても症状改善されなかったし。
今思えばファームウェアとかに問題があったんだろうなぁ…ま、今更いいけどさ。

そんなソニーブランドなわけですから、どうしても食指が動かない(;´Д`)
初代α7なんかが出た当時は「おっ?」とか思ったけど、結局「ソニーだしなぁ」で終わりましたしね。
その後へにょへにょのマウント問題とかもあったので、「やっぱりなぁ」って思った記憶もあります。

でももう他に現実的な選択肢がないという崖っぷち状態なわけですよね…うーん…
まぁどうせ直ぐに買えなくってα7IIIが発売される頃になるかもしれないし、それまではM4とK-1で別々に撮っておけば何ら問題は無いんですけどね。

100万円のスクラッチでも当たらないかなぁw