ついにFA Limitedを買った

2017-12-25

PENTAX K-1&レンズ スペシャルセミナーに行ってきました。
仕事の都合で途中参加でしたが面白かったです(^-^)

で、来場者特典のブロアー
今使ってるのがかなりヘタってきてるので有難いです。

さて、その帰りにものすごく悩みに悩んだ末にPENTAX-FA43mmF1.9 Limitedを買いました。

これで春先までLeica M4をオーバーホールに出すことは出来なくなった(;´Д`)

とりあえず気を取り直して開封~

いつものようにケースに入ってたんですが、ケースのロゴ部分が金押し(^-^;
同じLimitedでもDAはただの押し型ロゴだったので、高級感が全開です。

アルミの質感がとてもいいです。

フードがすでに装着されているので、キャップを外すだけで撮影できます。

K-1に装着したところ

気持ち的にはこの標準フードをフジツボ型に交換したいところなんですけどね…
もうそんな余裕もないし、K-1との比率を考えたらこの方が丁度いいサイズなのかなぁ
フジツボだとずんぐりになっちゃいそうだしね。

キャップ裏

麻雀台の表面のような感じだけど、ちょっと高級感のあるクッションで、はめる時は気持ちいい感じでスッとはまります。

冒頭のセミナーに参加した人が八百富写真機店の店頭で新品のリコー製品を購入するとレンズ展示台が貰える連動企画をやられてたので、展示台を頂いてきました。

防湿庫に入れてレンズを立てるのもありなんでしょうが、防湿庫がいっぱいだからなぁ

でも何かしら新しくレンズを買って撮影する時に使えるね(^-^)