野田界隈~梅田を散策

2017-07-16

日曜日に大阪市下水道科学館に行ってきました。

阪神淀川駅から5分くらいで着きます。
大体1時間半~2時間程で見て回れますが、結構面白かったですよ。

その後は歩いて野田から福島へ。
時期的に野田ふじの頃なのでX100Fをぶら下げて写真を撮りに行きました。

写真でふじがわさーっとなったようなふじ棚は無いけど、区の花としても有名ですしね。

久しぶりにカレー屋でお昼を食べたり、よく買ってたお店でソフトクリームを食べたりと結構満喫。

以前近くに住んでいたのに一度も行ったことのなかった聖天通商店街沿いの聖天了徳院へ。

ふじ棚が綺麗でした。住んでた時にもっと見に来ておけばよかったなぁ…

満開になるのは今週中ごろらしいので、来週の昭和の日あたりが見ごろなのかもしれませんね。

そこからいつものように梅田まで足を延ばしました。
ま、何をするって訳ではないけどとりあえず巡回ルートのカメラの大林へ。

ぐるーっと回ってローライ35が欲しいなぁとか思って眺めてましたw

時間が遅めでほかのお店は厳しかったので八百富写真機店の駅ビル店の方へ。

キヤノンIV sbの故障品が安かったので一瞬買って修理にチャレンジしてみようかと思ったけど、そんな余裕なかったのでグッと我慢しました(;´Д`)
この枯れない物欲、何とかならないもんかねぇ(´・ω・`)

次に八百富写真機店の大阪駅前店へ行ってジャンクを物色。
ヨドバシに行って色々とカメラを弄って帰ってきました。

なかなか梅田にも行けなかったので久しぶりにカメラ屋巡りが出来て楽しかったです。
今度はもう少し早い時間に出て色々と回りたいですわ。