再び野田へ散策の旅

2017-12-25

野田ふじを見に行ってから一週間、再び野田に行ってきました。
前回はX100Fだけでちょっと距離が足りなかったので、今回はK-1とD FA100mm macroも持参。

野田の駅前で藤を撮りつつ違うものも撮ってました。

ポストの裏に咲いてた花とか


銀行の前で大人しく待っていたわんこ。


中途半端な距離だと100mはかえって難しいですね(´・ω・`)

そんなわけでここから下は全部X100Fの写真です。

先週より奇麗になってた野田の駅前。

一応、藤目当てだったのでお勧めマップを見ながら歩いてました。

野田の商店街付近は細い路地が多いので撮影スポットが多くあります。

しかし、どこもピークを過ぎて枯れ気味(;´Д`)
仕方ないので福島の聖天さんへ。
ここもピークを過ぎてしまってました。一気に暑くなったのと、先週の雨&強風で散ったのかなぁ

前回は後ろから撮って距離が足りなかった龍

横から撮ったらほぼ全体が入りました。

そしてアングルを変えると、後ろの赤い葉がまるで龍の口から出た炎のように見えます。

ちょっと休憩してからスカイビル側から梅田へ。
毎日のように通っていたJR神戸線の高架下

接触防止用のバーがガンガン凹んでるんですけど、高さ制限認識できないのによくトラックに乗ってるよな(;´Д`)

GWなのもあってか、スカイビルも結構人が多かったです。

家族連れも多かったので、月曜火曜が仕事で遠出できない人が多かったのかもしれませんね。

そしてグランフロントへ通じる地下道

梅田の新しくなった阪急三番街をぶらついたり喫茶店で時間を潰した後に再び福島へ。

路地で猫を発見したので追跡したんですが、逃げる様子も無し。
野良猫かと思ったら飼い猫でした。

ちょっと写真を撮らせてね~ って近寄ったらちょっと警戒されましたw

でも警戒されたのは最初だけで、後はおすましモードでしたw

RAWで撮っといて後から現像でACROSにすればよかったとちょっと後悔(;´Д`)

福島に戻った理由はこれ。
焼肉ですw

大きめのステーキとか焼いてお腹いっぱい食べました。
たまには肉三昧とかしとかないとね(^-^)

〆はゆずシャーベット

満足しました。

帰りは居酒屋通りの写真を撮ろうかと思ったんですが、日曜なので休みの所が多かった。

というわけで、心臓破りの阪神福島駅の階段で〆

久しぶりに土日に出歩きまわって結構有意義な週末でした。
月曜火曜の仕事はサックリと流して5連休はまた写真撮りに出掛けるぞー