神戸を散策

2017-07-16

GW2日目。今日は神戸方面へ行きました。

メリケンパークで何かイベントがあるという事でメリケンパークへ。

阪神淡路大震災の爪痕は今もメモリアルとして保存されています。

空中遊覧もやってました。

さすがに風圧が凄かった(;´Д`)

意外と海外に行くよりも繁華街で過ごす人の方が多いのかなぁ

ま、名ばかり好景気ですしね(´・ω・`)

街中はどこも人がいっぱいなので山側へ。

金星台から神戸の街を撮影。


一時間くらい前まであそこにいたんだけど、正直登るのはしんどかった。

金星台から更に登ってビーナスブリッジへ。夜景を撮るにはすごくいい場所ですね。
ま、夜に歩いて登る気にはなりませんけどね(;´Д`)

今までは普通にシングルで撮ってたんですが、今回はフィルムシミュレーションブラケットを使ってみました。
PROVIAとACROSを同時に撮ってくれるので凄く便利。
3枚撮ってくれるけどこの2種メインなので、もう一種はてきとーw

ただブラケットを使用するとデジタルテレコンが使えないという難点も(;´Д`)

後は普段あまり使わないアドバンストフィルターも使ってみました。

トイカメラ

周辺減光ゴリゴリな感じ。まぁあまり使わないかなぁ

ミニチュア

やっぱり人が多い場所を高所から撮るほうがいい感じになるっぽいですね。

こういった機能はほぼ使った事がないんですが、使ってみると意外と面白いですね。
機会があれば積極的に使ってみよう。

最後はパノラマ撮影

シャッターを押して左から右にカメラを振れば撮影出来ます。
多少上下にブレても何とかなるっぽいですね。
こりゃちょっと便利かも。

しっかりと撮れて色々と遊べるX100Fはとっても撮るのが楽しいカメラですね。