FacebookとInstagram

これが5/16に表示させた自分のInstagramのタイムライン

最新の情報が5/6とか出てますw
下に降りていくと2時間前とか16時間前、5/4、5/13など順番がバラバラで、もうタイムラインとは呼べませんね・・・

Facebook傘下なのでFacebookと同じ表示アルゴリズムなのが原因らしいんですが、正直迷惑以外の何物でもないんですよね・・・
ちゃんとしたタイムラインで見たかったらフォローしてるユーザーを一人づつ見て行くしかないというダメ仕様ww

Facebookは確かに知り合いと繋がってたい人にとっちゃ便利なのかもしれません。

でも、自分は他人から「昨日どうたらこうたら~」とか、干渉されたくない方なんですよね~
別につながっても構わないんだけど、趣味の部分で『人にどーのこーの言われたくない』んです。

これが見ず知らずの人に言われるのなら、その人の事は全然分からないので構わないんですが、知人なんかで確実に何もわかってないような人に言われると正直腹が立ちますw
そういうのが嫌なんですよ。

自分は他人が何してても気にならないしどうでもいいので、リアルで繋がったところであまり意味は感じないので、余計に繋がってたい人の気持ちが分からないんですよね。

逆にInstagramは写真を撮ってる人と繋がる事で自分の勉強にもなるし、交友を広げれたらいいなぁと思ってたわけです。
なのに、ほぼほぼFacebook化して連絡先をリンクしろとかFacebookユーザーと繋がれとかいちいち表示してくるので本当に屑すぎてかなり食傷気味。
もうまともに機能していない状態になっちゃったと感じてます。

というわけでインスタももういいやって気になって来てますね(;´Д`)
・・・なかなか世の中思ったようにいかないもんですね(´・ω・`)


PC関連

Posted by mizuki