止まらない物欲

色々と物欲が止まりません(´・ω・`)
まぁ物欲だけってわけではないんですが、とりあえず欲しい物でも書き殴っていこうかと思います。

購入する物
・ルミエールカメラ パラコードストラップ
これは以前書いた通り。いつ注文するかだけのタイミングの問題。

欲しい物
・instax SQUARE SQ10
自分の交友関係とか広がったらその場で撮って渡すのに便利かもしれないし。
ま、交友関係が広がる要素がないんだけどねw

・ヤシカエレクトロ35MC
単純に安かったらほしい。何千円かでしょうね。
桁が変わっちゃうようだったらローライ35買う方がいいだろうしね。

・ローライ35
ジャーマニーかゾナー辺りが欲しいかなと。
嵩張らない気軽に撮れるカメラが欲しいので、そういう意味では代用はないのかも。

・ローライコード
ハッセルは音が大きいし、ローライフレックスは少し重いしって事でローライコード。
IV型かVBあたりかなぁ。これを買ったら必然的にフィルムスキャナーも買わないといけないので、出費はさらにプラス(´・ω・`)

欲しいけど決め手がない物
・PENTAX-DA 55-300mm RE WR PLM
普段使いに小型な望遠レンズが欲しい。他に選択肢がないけど写りもいいし欲しいかなと。
ただ、気合を入れればSIGMA 50-500mmを持って行けば必要なしなので躊躇しちゃうんですよね。
ここにお金を使うなら他に回す方が賢明かなぁとか(´・ω・`)

・PENTAX-FA31mm Limited
他に代わるものがないので欲しいのは欲しいんだけど、単純に高い(;´Д`)
FA31を買う金額で他にやりたい事や欲しいものが2~3つは消化できちゃうし。
そんなわけで踏ん切りがつかないわけです。

なんとなく欲しい物
・ライカ用広角レンズ
カールツァイス BiogonかフォクトレンダーULTRONの21mmあたり。
ファインダーも買わないといけないし、FA31と変わらない金額が必要なので漠然と欲しいだけ。

・X-Pro2
K-1のサブシステムとしてAPS-Cの利点を活かして望遠寄りで揃えたいかなぁと。
ただ、望遠の100-400mmだけでも22万はするので標準レンズも買うと中古でも40万以上になりそう。
現実にサブシステムを組むならKP買ってレンズはK-1とコンバージョンの方が安く済むし。
欲しいけど現実に買う事はないかも知れない(;´Д`)

やりたい事
これも物欲というのか分からないけど、欲求という一括りにしたら同じようなものかも。

・モノクロフィルム現像教室
現像だけでも数日かかっちゃうので、自分で現像したいなぁと思ったのが去年ライカでモノクロをプリントした時。
それから物欲に任せて資金繰りが悪化して全然行けなかったので、秋口くらいには行きたいかなぁと。
ネットで調べて材料買ってきて現像すりゃいいじゃんって気もするけど、折角だしそういう所で他人と時間を共有するのもいいかなぁと。

他にもライカM10が欲しいとか旅行に行きたいとか色々とあるんだけど、おおまかにはこんな所かな。
とりあえず年内に1つか2つでも達成できるように頑張ってみよう。