お盆休みも終わったので

2017-11-09

最近の事を少々書いてみようかと思います。
休みの日ともなるとカメラを持って出掛けているか、家でゴロゴロしているかの2択になりつつあります(´・ω・`)
去年までなら家にいたらゲームをやったりしてたわけですが、今はもうゲームなんて皆無。
少し前まで記事にしていたダーククエスト5も同じことの繰り返し、土日のギルドウォーともなればゲームに時間を縛られちゃうので、それが嫌で殆どやってません。
もうデイリークエストすら面倒なだけに感じてるくらいです。

そんな感じですが、週末に友人宅でVRで遊んできました。
VIVEってやつなんですが、これがなかなか面白かった。
GoogleEarthがVR空間に広がって、自由に行き来ができて街中を歩けたりするんですね。
シューティングゲームとか色々と楽しかったです。
体感ゲーム系は頭ではゲームだと理解してるのに身体が勝手に条件反射で動いたりw
あまり3D酔いなんてしないんですが、スキーゲームではガッツリ酔ってしまいました(;´Д`)

面白くてちょっといいなぁとは思ったけど、VR空間生成に場所を結構とるし、10万以上のお金を掛けてまでは必要ないかなぁって所ですね。
まだまだコンテンツ不足感は否めないし、動画も4Kでないと粗くて見れた物じゃなかったし(´・ω・`)

晩飯は久しぶりの宅配ピザbyナポリの窯

話は変わって、「EP5も始まったし、PSO2再開しないの?」って時々聞かれる事があるのでちょっとEP5について調べてみました。
相変わらずの不具合だらけのコンテンツに不具合スルーのユーザーをみない運営のようだし、ヒーローなんて世界観無視(EP4の時点でそうだけどw)のこっぱずかしいクラスだのPSUのナノブラストの焼き直しだの、本当に何がしたいのか分からないw
なので分かりたくも無かったですw
仮に復帰しても色んな意味で長続きしないだろうしもう復帰する事はないです。引退ですね。
緊急オンラインでゲームにリアルの時間を縛られた生活はもうしたくないしね。

自分はそんな感じなんですが「PSO2がインストールできない」ってワードで記事を見に来られる方もそこそこおられるので、新たに始める人もいるのかぁって思ったりもしてます。

ま、ひとそれぞれだよね(^^;

今はカメラ弄って写真撮って、中古カメラ屋さん廻ったり、お店の人とかと他愛のない会話をしてるのが楽しいので、別にゲームやらなくてもいいかなぁなんて思ったりもしてます。

そういやアニメなんかもケーブルでやってる昔のやつくらいしか見てないなぁ・・・
20代の頃の自分に言ったら全然信じないでしょうけどね(;´Д`)


日記nikki

Posted by mizuki