AUTO MEETS KOBE 2017

2017-12-25

THETAで撮影しようとメリケンパークに行くと、イベントをやっていました。
AUTO MEETS KOBE 2017
全く知らなかったんですが、フェラーリ大集合って感じでした。
そもそも交通の便が悪くないので、車も別にいいやと思ってるくらいなので、車のイベントには全く興味が無いから別にどうって感じじゃなかったんですが、大量のフェラーリにテンションUP!

いきなりフェラーリF1とご対面。X-T2を持って行っといて良かった(^-^)

何年式かは分かりませんが、エンジンを掛けてそのサウンドを楽しむなんて事もやってました。

がっつりスーパーカー世代だったので憧れなんですよね~

・・・とはいえ、古いやつは分かっても、新しい型はサッパリ分かりません( ;´Д`)

縦長のライト周りってあんまり好きじゃないんですよね(´・ω・`)

これなんかもプレートに488スパイダーって書いてあるから分かる程度。

てか、ある程度以降の型はほぼ同じに見えました(´・ω・`)

そんな自分がときめいたのはディーノ。多分246GT

レトロな感じがするけど、フェラーリって感じが凄く感じられるんですよね。

でも一番うれしかったのはこのF40かも。

曲線的ながらも複雑なボディ

F40以降の車体になると直線的な部分が増えて、ちょっと好みじゃなくなって行っちゃったんですよね。

リアウィング基部にF40って入ってるのも洒落てますね。

そしてこのガチャピンを感じさせるフロントフェイス。

リアパネルからはV型8気筒ツインターボエンジンが見えてます。

まさか実物を一生見ることも無いと思っていたF40を見れるとは夢にも思いませんでした。
妙にテンション上がりすぎて少々疲れちゃいましたが( ;´Д`)

次はランボルギーニでこういったことが無いかなぁ・・・無理か(´・ω・`)