EMSエクサパッドのその後

2017-09-27

以前にドクターエアのEMSエクサパッドを買ったという記事を書いてからずっと放置していたので、2ヶ月ほど経ってどうなったかを書いてみたいと思います。

1.注意点
がその前に実際に使ってみてわかった注意点を書いてみたいと思います。

●ジェルは3週間くらいで吸着が悪くなりますが、手で押さえていれば問題なし(^O^)
●正直、充電式のSIXPADの方がいいかも知れない(これは後述します)
●電池はケチって百均とかじゃなくてメーカー物を買え

先ず、ジェルの件は見たままで、手で押さえていれば問題ないのでケチれば長い間使えます。
次に電池関連なんですが、百均の2個100円で売られているようなCR2032を使うと、あっという間に電池切れ・・・というか
新品電池→3~4回使うとパワーダウンします。
現在はMAXの15でやってるんですが、パワーダウンすると15に設定しても半分以下のパワーしか出ません。
普通のメーカー物の電池を使っていた時は長期間普通に使えていたので、電池が安かろう悪かろうなのには違いないんですが、いちいち電池を買う事やパワーダウンを考えたら、最初から高めだけど充電式のEMSパッドの方が使い勝手はいいと思います。
まぁ電池ぐらい普通のを買えやって話なんですけどね(;´Д`)

2.実際の効果
前提としてあるのが、食生活や運動などは始める前と一切変えていません。
晩御飯は普通(よりも多いくらい)にお腹いっぱい食べてるし、ストレッチ運動なんかもしていません。
そんな人間が約45日(サボった日もあるので)ほどやった結果
(※夜、風呂上りに1回だけ)

腹囲が2cm、体重は誤差範囲(1kg減ったくらい)
晩御飯食べて風呂上りに体重計るから、あんまり参考にならないんですよね(;´Д`)

『なんだよ、効果ねーじゃん』って思いますよね?

確かに数字だけ見ると効果はないように思います。

でも、EMSって脂肪燃焼効果は殆どなかったはずなんですよ。
あくまでも筋肉を収縮運動させて鍛えるだけのものなので、お腹まわりに付いた脂肪は普通に運動して落とすしかありません(´・ω・`)
まぁこれは買う前から分かってたことなので問題ないかな。
もしかしたら朝晩とか使用回数を増やせばもう少し効果が期待できるのかもしれません。

実際に効果として出てきてるのは腹筋が付いてきた事でしょうか。
おへそを中心としてやってるので、肉厚のお腹部分と、脂肪が薄目の下腹部分を運動している事になります。
そのせいか、下腹に効果が出てきて骨盤ラインの下腹の方がすっきりしてきましたw
そう考えると、このEMSってのは脂肪が薄い人にこそ効果があるような気がします。

でも、腹筋が付いてきたお陰で、身体を支えるのが楽になったのか姿勢も良くなりました。

真面目に痩せようと思ったら、ちゃんと運動して脂肪燃焼させながらこういったEMS機器を使うのが本筋なんでしょうね。

とはいえ、わざわざ外をウォーキングしたりするような時間も気力も無いので、エアロバイクでも買ってTVでも見ながらカロリー消費するしかないかなぁ
食事制限が一番効果高そうだけど、リバウンドも大きいですしね(;´Д`)


日記nikki

Posted by mizuki