早くも今年を振り返る

流石に散在しすぎて、もう年内はカメラもレンズも買えそうにないです(´・ω・`)
もう振っても風邪のウィルスくらいしか出て来ない状態ですw
という事で、少し早いですが今年買った物を振り返ってみます。

FUJIFILM X-T2(XF18-55mmレンズセット)
FUJIFILM X100F → FUJIFILM XF10-24mm F4 R OIS
ローライコードVa
ローライ35S
ミノルタ ハイマチックE
VC-MeterII

下取りに出して買った物とか売っちゃったものもあるけど、今年もそれなりにやっちゃってますね(´・ω・`)
カメラ以外だと液晶モニタとかレトロフリークとか買っちゃってますしね。
今年の頭には大人しくしておこうとか言ってたのは何処に行ったのかと・・・orz

今までの余波もあって来年の春くらいまでは大人しくしておかないとダメな模様(;´Д`)

ま、ローライコードもローライ35も欲しかったものだし、X-T2も欲しかったX-Pro2と吟味した上での購入なので余分な買い物ではないんですけどね。

フィルムカメラが3台も増えたけど、モノクロだと現像に時間がかかるから自分でやりたいんですよね。
とは言っても、いきなり道具を買って現像にチャレンジしてみるような度量を持ち合わせていないので来年はモノクロの現像教室にでも通ってみようかなぁ

あと買いたい物としてはライカM10かな。
実際に使ってみた感じだと、ライカM Typ240でも問題なさそうな感じはするんだけど、妥協で買うような金額じゃないしね。
しっくりきて細かい使い勝手が良かったのはM10だったので、節制しながら購入できるように頑張ろうと思います。

とりあえず、全部使いまくっていかないとね(^-^)