Skypeの導入

Office365 SOLOをインストールして、色々と使ってみていますが、概ね良好といった所でしょうか。

難点があるとすれば、iCloudに比べるとOneDriveの同期が遅いといった所ですかね・・・
ま、処理してる最中にiPhoneや他のPCで参照する事もあまりないんだけど(^-^;

さて、Office365 SOLOに標準で付加されているサービスとして、skypeの60分/月の無料通話というものがあります。
日本では携帯や固定電話に掛けても無料という事でとりあえず試してみる事にしました。

Win機にはマイクとか付けるの面倒なのでiPhoneにアプリをインストール

かなり昔にインストールした時とはUIがガラッと変わってました。

知り合いにskypeを使ってる人間がいるとも思えないし、連絡先をMSに送るのも嫌なのでダイヤルでテスト。

無事に固定電話に掛けて通話が出来ました。

発信元が「通知不可能」いのがちょっと不便(´・ω・`)

ヨドバシでポイント還元いれると月額1000円以下ですし、windowsとmacのofficeが使えて、60分の無料通話と1TBのストレージとか考えたら安いかな。

Adobe CCのフォトプランよりも全然アリかなぁ・・・(;´Д`)


PC関連pc

Posted by mizuki