現像用具集め開始

唐突ですが、現像タンクとダークバッグを買いました。
もっと先でもいいかなぁって思てたんですけど、フリマサイトを見ていたらちょうど出てたんですよね(^-^;

そんなわけで気が早いですが、思い切って買っちゃいました。

LPLのプラスチック現像タンク5041です。

オートリールで35mmフィルムが2本同時に現像できるタイプです。

それとダークバッグ

2本タンクを入れるにはちょっと小さいサイズですが、まぁ工夫すれば問題ないかなぁと。

キャップ部分。

真ん中に軸を入れて回すだけで、現像できるそうです。
回すだけだと撹拌ムラが出来ないか不安はあるんですけど(´・ω・`)

ま、キャップしてシャカシャカ出来るので、そっちでいいかなぁと。

中にはリール2本が2段になって入ってます。

そしてこのリール、軸の部分で分離出来るようになっていて、組み合わせる場所で120フィルムも現像できるようになっています。

右側にリールが組み替えた物。これでローライコードのネガも現像できますね(^-^)

まぁ、中判のフィルムスキャナーがないので自家現像してもアレなんですけどね(;´Д`)

あと、100均で手付き水差し(2.4L)を4個、ロート2個、メスシリンダーも買いました。
撹拌用のマドラーを買い忘れたけど(´・ω・`)

残りもぼちぼちと揃えていきたいなぁと思います。

どのみちフィルム2本撮り終わるまでまだまだ時間あるでしょうしね(^-^;