色々と考える事が多すぎる件

最近はあまり更新してませんでしたが、2月に職場で一人退職した関係で仕事が忙しくて全然写真を撮りに行けてません。

が、モノクロ暗室教室の終了展も確実に近づいてきてるので、いい加減に写真を撮らないとマズいんですよね。

というわけで、カメラを鞄に忍ばせる事にしました。
実際にプリントする時間と額装を考える時間を考えたらもう動き出さないと間に合わないですからね。
・・・通勤でどれだけ撮れるか分からないけど(^-^;

でも、印画紙をRCペーパーにするかバライタにするかも悩んでるんですよね・・・
今から撮影して写真を選んでってやってると、プリントする時間がシビアになってくるかなぁと。
そうなると、使った事が無くて1からになるバライタよりは授業で使ってたRCの方がいいような気もするし、逆に折角だからバライタの方がいい気もするし・・・
難しいなぁ(;´Д`)

悩んでると言えば以前決めた事も再び悩み始めてます。


とか

あたりでライカM10を買うなら一緒に買うレンズはエルマー24mmF3.8にしようって決めたはずなんですが、やっぱりズミルックス35mmにしようかなぁって。

理由は色々あるんですが、自分の撮ってた写真を見返した時に、広角寄りで撮ってるものは建造物が多く、そんなに寄って撮ってる感じでもないんですよね。
どうしても記録的というか、あまり印象的な感じではないなぁと。

それなら35mmの方が普段使いするし、ズミクロンにするかズミルックスにするかで再び葛藤中。
ズミクロンでも全然問題ないんでしょうけど、「やっぱりズミルックス欲しいなぁ・・・」ってなると思うんですよね。
その時にオールドレンズのズミルックスを買うなら、最初から差額分を足して現行モデルを買う方がある意味安くつくような気がするんですよね。

ま、レンズに関しては8月頃の話なのでまたライカに行って試させてもらえばいいんですけど、用紙に関しては今月内には入手しないとなぁ・・・