ライカM10試写その2

ライカM10を買ったものの、連日の猛暑で通勤に持ち歩く気もせず、土日も暑すぎてなかなか撮りに行ける余裕も無かったんですが、ようやく土曜日に持って行ってきました。

とは言っても3時間程外にいただけで汗だくだし頭痛くなるしで、軽い熱中症だったのかもしれませんね・・・水分補給でコンビニで買ったポカリは30秒ほどで空になりました(;´Д`)

さて、とりあえず今回もM10とズミルックス35mmで適当に撮った物をアップします。

今回はMacにLightroom Classic CCを落としてRAWから現像してます。
基本的に大きく画像を弄ったりはしてませんが、白飛び気味だったところを若干補正してます。

ダイビル本館

アバンザ

北新地の寿司ねこ

梅田スカイビル

飲食店内(うどん)

70cmの最短距離制限があるので、35mmだとあんまり食べ物とか撮るのには向いてないなぁ(´・ω・`)
自分の席の物はかなり厳しいし、写せても小さくなるしで、せめて50mm使わないとダメかな。

まぁ今は時期的にも撮影するのが厳しかったりするけど、久しぶりに撮るのに没頭したいなぁと思える感じでした。
出来れば人物なんかをいっぱい撮りたいと思わせるカメラですね(^-^;

そういやAdobe CCのフォトプランが3ヶ月無料だったと思うんだけど、ClassicじゃないLightroom CCはWindows7環境じゃ使えないし、かといってMacの方はもう空き容量がかなり少ないのでSSD換装しないとダメだし(´・ω・`)

どのみち暑くてあまり撮りに行かないと思うし、暫く様子見かなぁ(;´Д`)