意外とエルゴノミクスかも

2018-08-14

M10とフィルムM型があったらとりあえずやるよね~って写真。

厚み的にはそんなに差はないけど、横幅がちょっと大きいかな。
ま、そんなに違和感はないので全然構いませんけど(^^;

純正ケースで普段はあまり使う事のない背面部分のボタンについて

写り込みがあったので適当に修正掛けてます。

最初見た時は3つのボタンがちょっと大きいんじゃないかって感じましたが、暫く使ってるとよく考えられてるなって思うようになりました。
モノクロにしたりする時に[MENU]ボタンを押しますが、とても押しやすいです。

Typ240などのボタンが多かった時のように長方形にするって事も出来たんでしょうけど、細長くして上よりとかに配置したり、バランスよく配置したとしてもこのボタンに比べたら押しにくいと思います。

どんな角度で指を持って行っても真っ直ぐに押し込めるので、変なテンションも掛からないしね。

他の機種だと、ボタンの押しにくさとか、どうでもいい事でストレスを感じる事もあるけど、M10はボタンも少ないからほぼストレスフリーなので撮る事に集中できてとてもいいです(^-^)

とりあえず、明後日からいよいよお盆休み。ようやく多しは落ち着いて休みが取れそうです。
折角だし何処かに写真を撮りに出掛けたいなぁ。