WH-1000XM2を買った

昨日ウォークマンを買ったところだというのにまた散財・・・( ;´Д`)
安心してください! ボーナス払いですよ(´・ω・`)

えー・・・っと、秋口にはWH-1000XM3が確実に来るだろうって状況で何で買ったんや?って話になるかと思うんですが、1年経ったからこそこなれた価格になってるわけで、新製品になったらまた価格が元に戻るわけですよ。
その頃にM2が残ってりゃ多少価格は下がるでしょうが、残ってないかもしれないし、そんなに変わらないかもしれない。
ポイント還元含めたら3万切ってるわけだし、ウォークマンのポイントも使って買っちゃえ!って事でかいました。
実質2万6千円くらいで買った計算でしょうか・・・うん、底値だ底値。

通勤メインで使おうと思ってるので、仕事の鞄に放り込んでおけるからこのキャリングケースは凄く有り難い。

ハウジング部分は梨地加工のようになってますが、何気に技術がいっぱい詰まってます。

右側ハウジング部分はタッチパネルのようになっていて、ダブルタップで再生・停止、上下スライドで音量の大小、左右スライドで曲の送り戻し。

ノイズキャンセリングがかなり強力で、自分だけの個室にいるような錯覚に陥りそうなぐらいに音楽に没頭できます。
それでも何かを確認しないといけないような状況の時には右ハウジングを手で覆うと外部の音が確認できるようになってます。

いちいち本体を出さなくてもヘッドホンで操作できるのは凄く便利です。
甲子園で混雑した電車なんかでも、つり革を持った手を少し動かすだけで操作で来ちゃうわけですからね(^-^)

これで暫く音楽関係も買うものはもう無いし、使い込んでいくだけですね。


日記nikki

Posted by mizuki