アポズミクロン50mmが気になる

ちょっと前に望遠レンズが欲しいという事で、アポズミクロンの90mmと75mmで迷ってると書いたんですが、だんだんと75mmの方に傾いて来ました。エルマー135mmとアポズミ75mmがあれば90mmでなくてもいいかなぁって感じで。

広角レンズの方も、24mmって書いてたんですが、スーパーエルマーの18mmに傾いてます。
こっちは単純に18mmの超広角の方が夜景とかを撮りに行く時には使い勝手が良さそうだから。

最初は何もなければ来年の夏くらいにアポズミ75mmのローンを、来年末頃にエルマー18mmのローンを追加で組もうかと思ってたんですけどね。
でも、2つも組むなら来年末にアポズミ50mmのローンでもいいんじゃないかってブレが出て来ました( ;´Д`)


もしアポズミクロンの50mmを買ったら、今使っているズミクロン50mm 2ndはほとんど使わなくなるだろうし、ズミクロン50mmを下取りに出してアポズミ50mmに買い替えすればいいんじゃないかなぁと思ったんですよ。

ただ、凄い凄いとは言われるけど、アポズミクロンの50mmを使った事がないからよく分からないんですよね。
web解像度の画像ばかりじゃあまりよく分からないし(´・ω・`)

イメージとしてはしっかり写って隙がない万能レンズって感じなんですが、『味』とも取れるような隙がなく、完璧すぎて面白みがないからマップカメラさんでも中古の出玉が潤沢なのかなぁとも思ったり。

まぁまだまだ先は長いし、ライカストアとか、どこかで機会があればアポズミ50mmを使って、どうするかをじっくりと考えてみたいですね。