大阪城界隈

日曜日、NHK大阪でイベントをやってるって事で行ってきました。

巨大ドーモくんが入口にいました。

現在放送中の朝ドラ「まんぷく」のセットが展示されていました。

この中に入って記念撮影も出来ましたよ。

衣装なんかも展示されてました。

見てないから分からないけど、小物なんかも展示されてました。


映る部分はちゃんと組まれてますけど、窓枠の奥はベニヤむき出し(^^;


懐かしいはに丸なんかもいたりして。

しかし、ここの建物はなかなか変わった構造をしてますね。

ここまでズミルックス35mm

裏には公園もあって、色々な人が訪れていました。(ここからズマールがメイン)

イベントが終わった後は直ぐ近くの大阪城へ。

エルマー135mmを持ち出してみたけど、結構良く写りますね。


ソフトでHDR掛けてみたけど、違和感しか感じない(´・ω・`)

NHKの9階でも8K放送を体験できるって事だったんだけど、なんていうか、自分が精神的に老人の域に達しちゃってるのかもしれないけど、8Kも4Kもいらないんじゃね?って感じだったんですよね。
HDRの写真なんかは、自分が視覚で見るものを超えちゃってるので違和感しか感じないし、4Kや8Kは解像度が高すぎて、長時間の視聴は無理だなぁと。
なんか4Kとか見てると凄く目が疲れるんですよね・・・

VRなんかは4K画像が欲しいけど、テレビなんかは今のままでもいい気もします。


エルマー135mm

帰りは大阪城公園駅前のJO-TERRACEを経由して京橋まで散歩。

ズミルックス35mm

この辺りもかなり変わったなぁって思いましたね。

また何処か、のんびりと散歩をしながら写真を撮りに行きたいなぁ。