枯れない物欲

最近は先立つものが無くて全く手が出せない状態なんですが、物欲だけは枯れないんですよね(´・ω・`)

とはいっても色々発表になっていってる新しいカメラが欲しいってのはないなぁ
今の自分にとってはM10とK-1改で十分事足りてるのでカメラ本体に食指が動かないのかもしれません。
自分の用途が変わってK-1改じゃ無理ってなったら買い増しか買い替えするかもしれませんけど。

そんな状態ですが、レンズは何本か欲しいものがあります。

去年から書いてるアポズミクロン50mmF2 ASPH
とりあえず、今年買うとしたらこの一本だけになるような感じですかね・・・って、この1本で他に欲しいレンズは全部買えちゃうんだけどw

次にビオゴン 21mmF2.8かな。
元々はスーパーエルマー18mmF3.8が欲しかったんですが、夜景で少しでも明るくと思ったら他に選択肢がない状況ですね。
まぁディスタゴン15mmF2.8ってのもあるけど、スーパーエルマー18mmとビオゴン21mmの両方買えちゃう値段だしね。

一番手軽に買えそうな所でいったらHD PENTAX-FA35mmF2でしょうか。
去年はD FA50mmF1.4がマストだと思ってたんですけど、やっぱり重くて大きいし、アポズミ買ったらそっちで十分なので、D FA50/1.4を買おうという意欲は減ってます。
サイズや重量を抜きにしたらAFとか使い勝手は最高なんですけどね。

逆に、35mmの画角にかなり慣れて来たので、K1に付けても嵩張らないし、200gと軽量なのでHD化されたFA35mmは凄く気になるわけです。

他にも何本か欲しいものはあるけど、当面で優先順位が高いのはこの3本ってところでしょうか。
とは言っても、色々と算段してもどうしようもなさそうなのでアポズミ以外は来年以降かなぁ・・・