平成最後の日

昨日はあいにくの曇天でしたが、クマのプーさん展を見に天王寺へ。
日曜の梅田も結構な人でしたが、天王寺も観光客でいっぱいでした。
展覧会はなかなかのボリュームでした。

しかし、ハルカスの16階にある展望広場から撮った写真は超曇天すぎて壊滅でした(´・ω・`)

ハルカスを後にして写真を撮ろうと新世界へ。

・・・昔は立ち入っちゃいけないと言われるような場所だったのに、今では観光客でごった返し(°д°)
写真どころか歩くのも大変な状態になってました。

スマートボール屋も大賑わい。

適当に写真を撮ったりしてました。

で、メイン通りからよくテレビで紹介される豹柄の服が多いお店のある商店街へ。
行ってみたけど、時間が時間だったのでほとんど閉店してました(´・ω・`)

とりあえず日本橋方面へ移動。

自分のお古のSDカードを使ってた嫁がGRIIIに変えてから流石に表示とかが遅いって事で32GBのSDHCカードを購入。

そこから裏なんばの方へ移動して写真を撮ってました。

モノクロで最初は撮ってたけど、やっぱネオンとか点き出すとカラーの方がいいかなぁ


GRIIIの写真をあまり載せてないけど、GRIIIでもちゃんと撮ってますよ。

流石に撮ってて楽しいのはM10の方ですけど、手軽さとかはGRIIIには敵わないので、当初考えていた以上にM型ライカとGRIIIの組み合わせはいいように思います。
当初は近距離をGRで〜なんて考えてましたが、基本的に広角なのでM10で押さえられない部分をGRIIIでちゃんと撮れるし、ちょっと違うかと感じても35-50mmにすぐに切り替えれるのでかなり重宝してます。

今日も曇天だけど、明日からはいい天気のようなのでいっぱい写真が撮れたらいいなぁ