AppleWatchを使い始めて3週間

使い始めて数日で記事を書きました。


この時はそんなに急ぎって事は無いけど、主に連絡手段としてiPhoneだけでは気付かない事が多かったのが、気付かない事が無くなったので便利になった的な感じだったんですが、あれから2週間。
色々と生活にも変化が出てきました。

CMじゃないけどちょっと意識して動くようになってますw
アクティビティなんて最低限のレベルなんでしょうけど、ムーブはちょっとだけ設定を増やしました。
タイマーもカップ麺を作る時とか地味に便利だしw
しんどいなと思ったら何故か起動してくる呼吸アプリに乗っかって深呼吸したり、たまーに血圧計ったり。
歩数や距離とかも分かるので、あまり意識してなかった動きに対してはかなり意識するようになりましたね。

中でも一番大きくかわったのは睡眠に対する意識かな。
AutoSleepを入れた事によって、意識し始めたわけですが、以前はとりあえず寝とけ的な感じだったのと、眠りが深くないので長く寝ても疲れが取れないし、夜中によく起きるってのがあったんですよね。
でも、ちょっと改善してみようという気になって、先週末に病院で相談して試しに薬をもらってみました。
睡眠薬ではないので爆睡ってわけではないんですが、安定して睡眠が取れるようになりました。
寝るのも以前は無駄に1時過ぎとかが多かったけど、意識して22時~23時の間には寝るようにしてるので、頭が重いとかそういった感じの事は無くなって、朝はそれなりに動けるようになってます。

早く寝ようと思ってもスマホ弄ったりとかずっとだらだらしてたので、その辺りも意識させてくれたって点ではAppleWatchを買って良かったと思います。

ま、いくら快適になっても乗り物に弱いのは変わらないので、通勤の電車に乗って座ったら直ぐに眠くなるんですけどw

最初は実際直ぐに飽きるんじゃないかなって思ってましたが、なんやかんやと生活必需品になってますね。
とりあえず、今の心配は夏場にバンドの接触部分が汗でかぶれないかって点なので、別のバンドも探してみようかな・・・