ライカM10もちゃんと使ってますよ

ここ暫く、GR IIIでの事が多かったので全然M10を使ってないように思われてるかもしれませんが、ちゃんと使ってますよ。
週末に出掛ける時は必ず持って行ってますけど、暑いとどうしても小型なものを使っちゃうよね(;´Д`)
更に手軽さもあってGR III>ライカM10になってるのは事実だったりします。
とはいえ、ちゃんと撮りたいなって時にはM10を出して撮ってるので一応写真は貯まって行ってます。

そんなわけでGW以降に撮ってたものをだらだらーっとアップ。
普段はjpeg撮って出しかLightroomで露出補正くらいしかしてませんが、晴れてるけど少しモヤってたりとかってのも多かったりしたので霞の除去とか露出以外の部分もちょこちょこっとイジりました。

神戸界隈

大阪くらしの今昔館


かなり薄暗かったのでISO12500まで上がってました。でも全然普通。


ISO2000


ISO8000

梅田近辺


阪神百貨店の外壁。


ホワイティ梅田に設置されていたひまわり畑
なんか凄くパッとしなかったので、かなりLightroomで調整しました。


大阪駅前ビルからの夜景。ガラス越しなのでなかなか難しい。
東西だけしか撮れないけど、無料だし意外と穴場だったりします。

なんば

アジア系以外の観光客も凄く多かった。

淀屋橋

お店の看板。

最近、アポズミ固定で使ってる事が多いので、ズミルックス35mmを併用したいって時があるんですよね。
レンズを付け替えればいいんだけどもう一台本体が欲しいな~とか思っちゃいます(;´Д`)

M型で3600万とか4800万画素なんて必要ないのでM10をもう一台が理想。
だけどブラックペイントも欲しいってのがあるのでM-P(typ240)かM9の中古辺りかなぁ・・・
使い勝手や色のバランスとかを考えたらtyp240の方が普通だから扱いやすいんでしょうけど。

・・・なんて書いてるけど、現実には買える要素なんてこれっぽっちもありませんけどねw