夜店

今年もこの季節がやってきました。
休みが休みじゃなくなる地元の祭りの季節です。
「アホばっかりや」と揶揄される地域ではあるんですが、その中でも民度は良くないかなぁ(´・ω・`)
2年前までは夜中の0時近くになっても山車引いて騒ぎまくってたし(去年は警察来てて22時で強制終了したけど)

区画整理された地域で他所に引っ越して行った連中が祭りのためにやって来るから、住んでる人間のことなんて何も考えてないんでしょうけどね。

と愚痴ってしまいましたが、以前も書いてたかもしれないけど祭りそのものは好きなんですよ?

というわけで夜店に行ってきました。 夜になると人が多くなるので、今年はちょっと早めに。

流石にF2.8でノーファインダーにするとアバウトな距離感ではピントが合いませんね(;´д`)


9月中旬なのに猛暑なのでかき氷とかが良く売れてました。
「点滴ジュース」なんてのも売ってて、小学生ぐらいの子供がけっこう首から下げて飲んでました。

わたあめ

なんかカラフルだったので撮ってみた。 

毎年恒例のイカ焼き。

そしてケバブサンド

中途半端な時間に食事をしてたので、晩ご飯はケバブサンドとイカ焼きにしました。

他所の祭りに行ったら山車を取ろうかと思うけど、個人的なイメージが悪くて撮る気がしないw

明日は3連休最後の日だけど、どんちゃか来るのでどのみちゆっくり出来ないんだよなぁ・・・(´・ω・`)