LUMIX S PRO 16-35mm F4を試してみた

少し前の話になりますが、パナソニックセンター大阪で LUMIX S PRO 16-35mmを試してきました。

一応、その場でミニチュアセットの撮影だけでしたが、あんまり触ってたらめっちゃ欲しくなるので早々に切り上げました。

35mm


16mm


35mm


70mm(EXテレコン2倍)

縮小掛けてるので分かりにくいけど、周辺までしっかりしてるのでなかなか良かったです。
別の場所でとある事情で試す機会があった時も撮った枝豆の毛までしっかり描写してたし、25cmまで寄れる手軽さもあってかなり欲しいフラグは高くなってます。

ライカMマウントのスーパーエルマー18mmや21mmを買うならコスト的にもこのS PRO16-35mmを買った方が、寄れるしカバーできる範囲も多いしいいんじゃないかなって思います。
差額でMマウントにはカラスコ21mmF3.5でも付ければM10の広角側はほぼ終了かなって感じだし。

とりあえず、レンズレンタルに16-35mmがラインナップされるのはもう少先になりそうとの事ですが、レンタルされたら一回借りて実際に何処かに撮りに行ってみたいなと思いました。

ま、今年は買えないとは思いますけどね(;´Д`)