サイトを弄ったりとか雑記とか

何もやる気がしないので、暇つぶしがてらモリサワのWebフォントを組み込んでみました。
が、これが予想外に手間だった・・・(´・ω・`)

さくらインターネットのレンタルサーバーを使用していて、Wordpressなので、TypeSquare Webfonts Plugin for さくらのレンタルサーバーをインストールしてみたんですが、うまく動かない。

症状としては文字が表示されないどころか画面が真っ暗。
何度かリロードしたら出てきたりもするけど、かなり不安定という有様で、Chromeに至ってはほぼ表示されない状態でした。

で、何度か試行錯誤した末に、CSSに直書きで無事に動作するようになりました。

とりあえず、タイトル文字はG2サンセリフ-bを使用。

文字は全部で30種類

どこかで見たようなアニメ風なフォントとか
ちょっと変わった感じのフォントもありました。
今までよりも表示に幅が出そうですね。

全然話は変わりますが、なんかかなり精神的に落ちてます。
何がどうって言われても困るんだけど、情緒不安定だったり、やる気の波がかなり激しかったり。
SNSが普及して個人での発信は楽になったけど、結局は数が正義でフォロワー数を増やさないとあんまり意味がないなぁなんて思ったりして、いろんな物事に対してネガティブになってます。
まぁあまりネガっててもプラスにはならないので極力抑えてますけど。

冬場の季節柄の不安定なのか、仕事のストレスなのか分からないけど、なんとか早く現場のマイナス側から脱出したいなぁ・・・


日記nikki,pc

Posted by mizuki